出向は、出向元法人との雇用契約を維持しながら、出向先法人での労務提供が可能となるため、子会社や関連会社等を有するグループ会社で積極的に利用されています。しかし、出向者は雇用関係が二重になるため、給与等の負担及び支給を出向元法人又は出向先法人のいずれで行うのか等様々な問題が生じます。また、それらに関連して税務上の特有の論点が多数発生します。
本セミナーでは出向に関係する税務のうち、実務上論点になりやすい役員出向等の法人税務や、較差補填金が発生する場合、その他源泉徴収税務等につき、詳細に解説していきます。
新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみになります。
また申込フォームでは 各社 2名様までとなっておりますが、Webセミナーでは人数制限はございません。
今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。
本セミナーの募集は終了いたしました。