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セミナー 2021.10.1

電子取引に係る改正電子帳簿保存法への対応(顧問先様限定Webセミナー)


 令和3年度の税制改正により電子帳簿保存制度の事前申請が不要になるなどの大幅な改正がありました。その中でも「全ての」企業において対応が必要になるのが、令和4年1月1日以後の「電子取引」に関する電子データでの保存です。既に対応を検討している会社もあるかと思いますが、対応に頭を悩ませている経営者・経理責任者の方も多いようです。そこで、改正電子帳簿保存法の制度概要と、施行まで2ヶ月となった今からでもできる「電子取引」に関する書類の電子データでの保存方法を中心に解説いたします。


 新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、当面の間、Web配信による開催とさせていただきます。お申込みの際の出席区分はどちらをお選びになってもWeb配信のみとなります。
 また、各社2名までとなっておりますが、Webセミナーに関しましては制限はございません。


 こちらは今回のセミナー用に予め新規録画・編集したものを配信いたします。視聴期間内で ご都合のよろしい時にご覧ください。本セミナーの視聴は 原則として申し込まれた方・クライアント様のみ限定で許諾しているものになります。録画録音・再配布はご遠慮ください。

解説予定項目
● 改正電子帳簿保存法の概要
 • 「電子取引」に関する改正
 • 改正電子帳簿保存法の対応だけでは足りない?
● 「電子取引」に関する改正の詳細解説
 • 保存要件とは
 • 検索要件とは
 • システム導入の判断
 • 業務フロー等の見直しポイント
● 保存要件を満たしていない場合は、青色申告の承認取消しなのか? etc
日時
2021/10/22(金) 17:00~ 公開期間は配信開始から2週間です
講師
税理士 / 情報処理安全確保支援士(000318) 田口 浩志
定員
-名
受講料
無料(顧問先様限定配信)
申込期限
2021/10/15(金)
運営事務局
あいわ税理士法人 担当者:福田(フクタ)

本セミナーの募集は終了いたしました。

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